のんびり看護師の映画感想日記

映画の感想や日々の日記などなど

映画 鋼の錬金術師を見た感想

ハガレンは私が中学生時代にどハマりした漫画でして…当時は中二病全開で国家錬金術師になりたいと思いましたよ〜

 

感想としてはそれなりに見れたな、と。

結構前評判が酷評が多かったので期待してなかったのですが。

 

最初のエドとアルの子役達が日本人なのに金髪なのが物凄く違和感で、開始から1時間はコスプレショー見せられてる感じで気恥ずかしくて途中退席しようかと思いましたが…

 

後半からの展開、盛り上がり方は「おっ」と思わせられる部分が多々あり、結構面白かったです。なんかゾンビ映画みたいになってたけど😹大佐が「頭だ!頭を狙え!」っていうシーンはなかなか笑

 

原作にも基本的には忠実だし、原作ファンの方も一度見ることをお勧めします。

 

でも大佐は及川ミッチーが良かったな…そもそも大佐は2枚目だけど女性好きっていう軽さもさるキャラなのに、なんか表情一つ変えないシリアスキャラになってたし…

 

まぁオデーン様がイケメンなので許します。

あと本田翼が可愛かった。